2022/02/15

東海市でトイレリフォームを依頼するには、壁紙や床の張り替えを含めた場合や、和式と洋式の違いによって価格や工事期間が様々です。どこをどのようにリフォームするかを明確にして、価格や業者などを決めていきましょう。まず、10万円未満では便座の交換や手すりの設置などの小規模なリフォームができ、ウォシュレットの設置やコンセントの増設などもこのくらいの価格で可能です。壁紙や床の張り替えもできますが、消臭効果のあるタイルや珪藻土を使用する場合は、もう少し値段がアップします。
洋式から洋式へ、和式から洋式へなどトイレ全体を丸ごとリフォームする際は、20から50万円程度かかります。タンクレストイレにすると、タンクがある場合より高くなる傾向があり、ふたの自動開閉や自動洗浄などの機能を付けるとより値段がアップします。トイレ本体の位置を移動したり、増床工事をするなどリフォーム箇所が多い場合は50万円以上かかってしまうので、業者に現地に来てもらい調査してもらって、しっかり確認してから見積もりを作ってもらうことが大切です。東海市のトイレリフォーム業者は、掃除がしやすく汚れにくいトイレや、水道代を節約できるトイレ、手洗いの設置などあらゆる要望に応えてくれます。
和式から洋式への改装が得意な業者や、デザインのオシャレな空間を作るのが得意な業者など、東海市には様々な特徴のトイレリフォーム会社があります。それぞれの業者のホームページをチェックして、自分の希望するトイレにしてくれるところを選びましょう。防熱の窓のことならこちら